オレンジティーの『お出かけするねん♪』

子連れ家族のお出かけ・買い物・お得・節約情報ブログ〜大阪・関西〜

還元率9倍!楽天カード、Kyash、楽天ペイ、Pontaカードでポイント4重取り!

こんにちは!オレンジティーです(*'▽')

 

見慣れた題名ですね。

そうなんです。以前、私、

楽天カード、Kyash、楽天ペイでポイント3重取り!還元率7倍!

というのを紹介させていただきました。

 

でも、まだあったみたいです。

まさかのポイント4重取りで通常のクレジットカードと比べて還元率が9倍になります。

もはや意味がわかりませんね。現金で払うのってなんなんだろうって思えてきました。

 

ポイント3重取りは以前説明したので、簡単に要点だけ。

・通常のクレジットカードは0.5%のポイント還元があります。(これを基本とします。)

そこで、

楽天カードを作る(クレジットカード)

↓ チャージ(1.0%還元)

Kyash(プリペイドカード)

↓ チャージ(2.0%還元)

楽天ペイ(QRコード決済)

↓ 支払い(0.5%還元)

コンビニなど

 

でした。これでも3.5%還元なので通常の7倍です。ポイント3重取りです。

詳細は以前の記事を参照してください。

www.osaka-family.com

 

で、今日はさらにカードを追加してポイントを4重取りする話です。

私も気づいていませんでした。

 

ポイント4重取り!還元率9倍!

これまでのポイント3重取りは代金の支払いに対してです。QRコード決済でお金を支払っただけです。お金を支払うことで3.5%のポイントが付帯してついたんです。QRコード決済さえできればどこの店舗でもいいんです。

 

それとは別に、ポイントカードというのがあります。それでお金を支払ってるわけじゃないんですが、提示することによって、そのカードのポイントが貯まるというものです。

 

例えばローソンでポイント3重取りの楽天Payで支払う時に、pontaカードも併せて提示すると、楽天カード(1.0%)、Kyash(2.0%)、楽天Pay(0.5%)、Ponta(1.0%)の合計4.5%のポイントが付きます。

普通のクレジットだけで払うより、9倍のポイント還元があります。

ポイント4重取りって夢のような話ですね。

 

ポイント4重取りはいいけどめんどくさいやん。と思う方もいるかもしれませんが、逆なんです。初期設定は若干時間を取りますが、一度済ましてしまえば前も言ったとおり支払いは楽になります。

 

鞄を財布から出して、お札を探して、小銭を探して、おつりがキリ良くなるように計算して、おつりを受け取って財布に戻してとか結構手間です。

それより、いつも使っているスマホをスッと出して、1タップでQRコードを提示して店員さんに読み取ってもらうほうが楽です。それで3.5%還元。

もうひと手間、Pontaカード提示で4.5%還元です。

 

めっちゃ簡単でしょ?

 

ポイントカードはPontaカードのほか、代表的なものにTポイントカードなどがあります。その店オリジナルのポイントカードもあると思います。店舗によって使えるポイントカードが違うので、楽天Payで支払う時にいろいろ試しててくださいね。

 

日本はキャッシュレス決済で遅れているので、国もどんどん普及したいみたいです。今年10月に消費税が上がるときに、キャッシュレス決済を行った場合は2〜5%の税金を還元する事も検討中らしいですよ。皆さんも、キャッシュレスの波に乗り遅れないでくださいねー。

 

そんだけ!ほなまたね(^^)/