オレンジティーの『お出かけするねん♪』

子連れ家族のお出かけ・買い物・お得・節約情報ブログ〜大阪・関西〜

スポンサーリンク

バレンタインチョコ~かわいい高級チョコ~

こんにちは!オレンジティーです(*'▽')

 

バレンタインシーズンですねー。

皆さんはもう買いましたか??

 

百貨店で色々なものが並びますが、私はメジャーなところしかあんまりわかりません。でもゴディバはメジャーすぎてもう買っていません。美味しいんですけど、ちょっと飽きたかな。

 

私が最近食べた有名なチョコは、

JEAN PAUL HEVIN(ジャンポールエヴァン)フランス

 

PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)ベルギー

 

LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)フランス

 

MARIE BEKKE(マリベル)アメリカ

 

です。

 

味で好きなのは、ジャンポールエヴァンです。

濃厚なんですけど、上品な甘みも口の中に広がって、厳選された・・・

うーん、なんて説明したらいいかわからん!

とにかく一番美味しいねん!

 

全部美味しいんですよ。。。けど一番味が好みなのがジャンポールエヴァンです。

 

ただ、今日のイチオシはマリベルです。

美味しいのはもちろんなんですが、可愛いんです。アートなんです。

かわいい絵柄がプリントされたブルーボックスはめっちゃいいですよ。

 

マリベルは、ニューヨークのセレブ御用達のチョコで、他には店舗を出すことを許してなかったけど、熱意に負けて日本での出店を許可したみたいですよ。チョコレートのこだわりも強く、本場の味が伝わるよう、ニューヨークから空輸で運んできているみたいです。

 

HP見ていただいてもわかると思うのですが、店舗は京都とNYのみです。(一部ネットでも買えるみたいですが)

 

京都しか許さなかったって言われたら京都行きたくなるやん。

 

何年か前に、京都本店に行ったのですが、あまり目立たない場所にあって、通りから奥まったところにひっそりとあります。隠れ家みたいな感じです。

ただ、店舗に入ると、アンティーク調の家具が並び、装飾はキラキラして宝石箱の中にいるような感じでワクワクします。

百貨店に売っている高級チョコレートとは違った路線で買うのもいいんじゃないでしょうか?(マリベルも高級ですよ。雰囲気が違うってことです。)

 

マリベルHPのリンク貼っときますね。

http://www.mariebelle.jp/sp/

 

と、いうわけで、さっき言った何種類かのチョコレート全部好きなんですけど、インパクトでいうとマリベルが一番なんです。

 

f:id:osaka-family:20190129232524j:plain

 

これは別でもらった時の写真ですけどこんな感じです。

かわいいでしょ?

 

男の人っておいしー!とか言ってくれるけど、すぐ忘れるねん。

同じチョコ1年後に出してもみんなわからんやろーね。

 

必死で買いに行ってんからちゃんと頭に叩き込んどいてや!ってなるやん(笑)

 

でもマリベルはかわいくておいしくて食べたら頭から離れないんです。

どこかでマリベルのチョコを見ても、あ、あの時もらったやつってすぐわかってくれると思いますよ。

 

あと、もう少しでバレンタインですねー。

百貨店の特設会場はどこに行っても混んでると思いますが買いに行く人は頑張ってくださいねー(^o^)

 

そんだけ!ほなまたね(^^)/